FC2ブログ

はまなす・カシオペアクルーズ・機関車3両返却回送

平成27年7月5日(日)朝から良いお天気に恵まれました。

新中小国信→中小国 202レ「はまなす」 ED79-18+14系24系7両
目映い昇りたての日差しを浴びて終着駅青森を目指す「はまなす」。良いカットを収めることが出来ました。感謝感謝!!

この日はカシオペアクルーズも運行されました。
ed79-12_270705_1a.jpg
蟹田→中小国 9015レ ED79-12+カシオペア編成
緑美しい里山の風景と青い空、カシオペア。美しいカットを収めることが出ました。

青森車両センターにて展示された3両の返却回送も撮影
ef81-81_270705_1a.jpg
弘前→石川 配9844レ EF81-81+EF60-19+DD51-895
実に美しく保たれている3両。撮影していても惚れ惚れします。
余談ですが、ここで撮影させて頂きたいと申し出たところ、快く許諾を得ることが出来ました。
そしてお菓子まで頂戴してしまいました。素晴らしい出会いやふれあいを大切にしたいもの。一期一会に感謝しつつ。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

豪華3点盛り

眩い朝日を浴びる「はまなす」。
新緑の中をゆく「カシオペア」。
豪華な「3両返却回送」。
どれも素晴らしいです!特に1枚目の「はまなす」には惚れ惚れします・・・。
好天にも、そして優しい方にも巡り会えたようでよかったですね!

Re: 豪華3点盛り

tanbaji1227さん
コメントありがとうございました。

過分なお言葉を頂戴し恐縮です。
この時期は陽光も強くお天気に恵まれますと本当に美しい作品が撮影出来ます。
また、地元の方々も大変寛容な方ばかりで、都市圏では考えられない優しさに感動すら覚えます。
「撮り鉄」も人と人とのつながりあってこそと実感いたしました。

またお暇なときに覗きに来てやってください。
プロフィール

河童雲水

Author:河童雲水
修行僧 河童雲水の日記帳。
腕は三流、機材は入門機のワタクシ河童雲水は修行中の身・・・。ヘタクソ写真でもご勘弁くださいな。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
816位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
270位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR