FC2ブログ

DD51重連 山陽本線工臨

秋らしいお天気に恵まれたこの日、山陽本線をDD51重連ロングレールチキ工臨が駆け抜けました。
平成26年10月19日(日)の様子です。

工9380レ 上郡→有年 DD51-1192+DD51-1109+ロングレール輸送用チキ(返空)
秋の夕方、やさしい陽光を浴びて山陽本線を向日町へ向かうDD51重連工臨。
今回重連設定となった理由は皆さんご存じの通り。
いずれにせよ、山陽本線でDD51重連工臨が設定されるのは極めて珍しく、貴重なカットを収めることが出来ました。
感謝感謝であります!
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

毎回、貴方のお写真を楽しみにしながら、ブログを拝見しております。
夕日を浴びて山陽路を快走するDD重連工臨。素晴らしいですね!
私も、この場所に行って撮影する予定だったのですが、急用が入ってしまい行けずじまいでした・・・。この素晴らしいお写真を拝見して、少々後悔しております。
山陽本線の重連工臨設定も珍しく、天候にも恵まれてよかったですね。またチャンスがあった時には、自分もぜひ撮影してみたいです。

Re: No title

tanbaji1227さん
コメントをお寄せ頂きありがとうございます。また返信が遅くなり申し訳ありません。
相変わらずのヘタクソ写真ばかりですが、ご覧頂いているというコメントを頂くと嬉しいものです。
今回は急用ということで残念でしたね。いらしていればお会いしていた訳ですね(^^)
ご存じの通り午後の山陽本線を走るこの工臨、逆光との戦いとなり撮影に苦労させられます。

今後もぼちぼち更新しておりますので、気が向いたときに覗いて頂ければ幸いです。
どうぞよろしくお願い申し上げますm(_ _)m
プロフィール

河童雲水

Author:河童雲水
修行僧 河童雲水の日記帳。
腕は三流、機材は入門機のワタクシ河童雲水は修行中の身・・・。ヘタクソ写真でもご勘弁くださいな。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
1289位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
440位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR