FC2ブログ

トワイライトエクスプレス9008レ9025レ

あくまでワタクシの日記帳代わりの当ブログですが、お陰様で様々な方にご覧頂いているようで有りがたいことです。
ヘタクソ写真を並べて日記帳代わりにしているだけですので少々気恥ずかしい気もいたしますが、これからもどうぞご贔屓に。。。
基本的に宣伝しません。お会いした方にも「見て下さいねぇ」ともいいません(笑)

さて、今回はトワイライトエクスプレスを撮影して参りましたのでご紹介。
平成26年4月24日(木)に運行されたトワイライトエクスプレスは一味違いました。
普段の8002レ トワイライトエクスプレスなら大阪駅に13時前に到着ですが、札幌を23日に発ったトワイライトエクスプレスは列車番号も途中から9008レとなり、大阪には1730着のダイヤ。つまり北陸本線内で順光撮影出来る貴重なチャンスだと言うわけで北陸本線へ。

9008レ 芦原温泉→丸岡 EF81-103+トワイライトエクスプレス10両
14時前の通過となったトワイライトエクスプレス、103号機が第一編成を堂々牽引です。ちゃんと「片パン」でやってきましたね。やはり好条件で撮影出来ました。ここでトワイライトエクスプレスを撮影出来たことに感謝感謝!!

もうひとつは大阪~敦賀~下関へ向かうトワイライトエクスプレス。
こちらは東海道線~北陸本線内廻りのパターン。いつもの8001レのように湖西線経由ではありません。
ef81-113_260424_1a.jpg
9025レ 坂田→田村
18時を過ぎ日没寸前の北陸本線を行くトワイライトエクスプレス。敦賀へ向かいます。

いつもと違うトワイライトエクスプレスの姿を捉えることができました。
色々と噂されているトワイライトエクスプレス。これからもマメに記録したいものです。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

河童雲水

Author:河童雲水
修行僧 河童雲水の日記帳。
腕は三流、機材は入門機のワタクシ河童雲水は修行中の身・・・。ヘタクソ写真でもご勘弁くださいな。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
816位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
270位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR